Airdog 〜京都市山科区の歯科医院なら かねだ歯科へ〜

 

って、ご存知ですか?

 

空気清浄機なんですけど、ただの空気清浄機ではなく
世界最強レベルの高性能空気清浄機、とのことです。

 

その特徴は、メーカーによると
ウイルス(0.1μm)よりも小さな0.0146μmの微細粒子まで
除去が可能であり、
ウイルス(0.1μm)の99.8%、有害細菌の99.9%、PM2.5の99.9%、
揮発性有機化合物(フロン、ベンゼン、トルエン)の99.9%、
ホルムアルデヒドの99.9%    
                を除去してくれるらしいです。

 

コロナ禍がまだまだ完全に落ち着かない状況でもあり、
HPのお知らせ欄でお伝えした通り、
Airdogを待合室と診療室に導入、設置致しました。

興味がある方は、是非一度チェックしてみてください!

こんにちは!〜京都市山科区の歯科医院ならかねだ歯科へ〜

 

今年も梅雨の季節がやってきてジメジメと湿気の多い毎日ですね☔️洗濯物が部屋干しになってしまいがち😭コロナでお空も泣いているのかな?

さて、最近ではクリーニングも再開して通常通りに戻りつつあり忙しくなってきました!

生きていく上で歯は一生ものです!健康な歯を維持していくには毎日のブラッシングと歯医者での定期的な検診をオススメします!

 

 

 

 

クリーニング再開してます!〜京都市山科区の歯科医院ならかねだ歯科へ〜

こんにちは!
今年も梅雨の季節がやってきましたね。
コロナの影響で皆様には大変ご迷惑をお掛けしましたが、6月からクリーニングを再開いたしております!
皆様に安心して来院していただけるよう、消毒・換気などコロナ対策を徹底して行っております!
ですので安心していらしてくださいね。
スタッフ一同お待ちしております!

生活リズム・・・~京都市山科区の歯科医院ならかねだ歯科へ

皆さん、こんにちは (^▽^)

今年は新型コロナウィルス感染症の影響で、緊急事態宣言から生活が大きく変わった方が多いのではないでしょうか。私も生活リズム(特に食生活)が崩れ、少し肌荒れが・・・。

少しずつリズムが戻ってきたころに、連日のこの暑さ ( ノД`)シクシク… 水分補給をこまめに行って頑張っています。

水分補給と言えば、乳酸菌入りの飲料水が多く販売されているので毎日飲むように心がけています。腸内細菌の環境を整えると免疫力向上にも役立つそうですよ。気になられた方は一度試されてはいかがでしょうか。

当院でも乳酸菌に関する商品を用意しております。ご興味のあられる方は、一度スタッフまでお声掛けくださいね。

夏がやってきた🌞💦~京都市山科区の歯科医院ならかねだ歯科へ

コロナの影響でまだまだマスクが欠かせない日々が続きますね~
でも何てったって暑い!!暑い!暑い!(笑)
今日の京都は、な、な、なんと!!!31度超え!!!

暑がりの私はいつも死にかけの顔で電車通勤をしております、、辛。
この時期、同じお気持ちの方も多いのではないでしょうか、、

最近、夏用のひんやりクールマスクなんかも少しづつ出てきているみたいなので
今年の夏は便利なアイテムでなんとか乗り越えたいところです!
暑いとどうしてもマスクをはぎ取りたくなりますが、悔しい事に、この憎たらしいコロナは猛暑でも死滅しません、、。
なんとかグッと堪えて、皆さんも一緒にこの夏を乗り越えましょう♪

☆かねだ歯科では6月より歯のお掃除を再開しております
磨き残しや、歯石のせいで口腔内環境が悪いと菌が繁殖し、
ウイルス感染もしやすくなり、歯周病・虫歯・知覚過敏・口臭の
原因にも繋がりますので、3、4ヶ月に一度の定期検診(歯のクリーニング)
をオススメ致します