台湾旅行 〜京都市山科区宇治市小倉町の歯医者なら「かねだ歯科」〜

ニーハオ !!!
最近、ぐんと寒くなりましたが、みなさんお元気ですか?
 

先日、私はスタッフと一緒に、台湾へ行ってきました。
台湾といえば、「食」。
おいしい物が、たくさんありました!!
いきなりですが、私なりに、その中でも3つのお気に入りを、あげてみたいと思います。
まず1つ目が、アイスモンスター のカキ氷 (コーヒー味)です。
氷はもちろんですが、中に入ってるコーヒーゼリーが、モチモチで美味しいんですよ !!!

そして2つ目が、ディンタイフォン の小籠包です。
中から、熱々の肉汁が出てくるんですが、濃厚で美味しいんです !!

そして最後が、これまたディンタイフォン の卵チャーハンです!
あっさり味で、シンプルでいくらでも食べられます!

これ以外にもまだまだ美味しい物がありましたが、特に忘れられないのが、この3つでした^^
旅行中の楽しみといえば、やはり食事ですよね。
ダイエット中の人でも、「旅行中だけは解禁^ ^」という人が多いのではないでしょうか?
ただ、飛行機に乗った際、気圧の関係で治療中の歯や、ほったらかしにしてる虫歯がすごく痛くなり、旅行が楽しめなかった(涙) という話を、たびたび耳にします。
旅行を楽しむ為にも、歯の治療、定期健診は、余裕を持って受けてくださいね。
いつかまた、アイスモンスターのカキ氷を食べたいMでした。
チャオ !!!

結婚式 〜京都市山科区・宇治市小倉町の歯医者なら「かねだ歯科医院」〜

連休も終わり、10年に1度と言われるぐらいの大型の台風が来ておりますが、皆様大丈夫でしょうか?くれぐれもお気をつけ下さい。。。
さて、私事ですが、先日うちの妹が結婚しました。
当然結婚式には出席したのですが身内の結婚式は初めてなもので、事前の準備やら当日の挨拶回りやら何やらで思った以上に大変でした(^_^;)
(もちろん本人達はもっと大変だったようですが・・・)
さっきまでバタバタしてたかと思いきや、突然暇を持て余したり…
そうなると周りはほとんど知らない人達ばっかりだったので、十年ぶりぐらいに会う伯父達と話す位しかなかったのですが、「お前もはよ結婚せえよ」とかあれこれ言われてみたり…(笑)
色々ありましたが、なかなか良い経験が出来たと思います!
おめでたい行事の際には記念写真をばんばん撮られるかと思いますが、できればキレイな歯で写りたいですよね。
今後大切な行事があって、それまでに歯をキレイにしたい!治したい!というご要望がもしあれば、是非一度ご相談ください。
出来うる限りのお手伝いをさせて頂きます(^_^)
TH

歓送迎会 〜京都市山科区・宇治市小倉町の歯医者なら「かねだ歯科医院」〜

こんにちは。最近夜などすっかり寒くなってきましたが、皆さん体調はいかがでしょうか?
さて、この度私達かねだ歯科医院の歯科衛生士2名が出産準備のため退職することとなり、かつ新しいスタッフが加わりましたので、先週末に歓送迎会をおこないました。
退職される2人とも本当に患者さん思いで、優秀で気がきいて一緒に仕事していて非常にやりやすかったです。 
えっ?ちょっと褒め過ぎですか?・・・でも本当だから仕方ありません(笑)。
無事出産を終えるまで油断はできませんが、頑張って元気な赤ちゃんを産んで欲しいです。
できれば2人とも落ち着いたら復帰して下さい!いや必ず!!!
新しく加わった方も非常にまじめで、徐々に2人の穴をきっとカバーしてくれると思いますし一緒に頑張って行きましょう!!
というわけで歓送迎会自体は何故か腕相撲大会などもあり(笑)、
料理も美味しく最高に楽しい会でした。
もちろん料理を食べた後はきっちり歯磨きしましたよ!
みなさんも食後の歯磨きを忘れずに!
K・T