来年はどんな年なんだろうか?

今年も残りわずかになりました。今年も皆様には大変お世話になりました。今年は自分の目標を仕事以外にも達成できたところと今後の改善点・反省点など色々ありますが、来年は今年よりももっと充実していけるよう日々何事にも取り組んで行きたいです。
今年も最後まで感謝の気持ちを持ち仕事をしようとおもいます。
来年度もかねだ歯科・かねだ歯科クリニックを宜しくお願い申し上げます。

もうすぐクリスマス~京都山科・宇治市小倉の歯医者なら「かねだ歯科医院」~

ここ最近急に寒くなってきましたが、皆様体調はいかがでしょうか??

ところでもうすぐクリスマスですね!

人と接する機会が多くなるこの時期、皆さん口臭が気になったことはありませんか?

口臭の原因は、舌苔(ぜったい)や歯周病と言われています。内臓などの疾患により口臭が発生する場合もありますが、その原因の多くは口内環境の悪化によって起こるものがほとんどだそうです。

当院では歯のクリーニングはもちろんのこと、舌のクリーニングも行っております。舌のケアグッズも多数取り揃えていますので、ご興味ある方は是非お声掛けください。

歯も舌もきれいにして素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!

 

好きな鍋料理 京都山科・宇治小倉の歯科医院なら『かねだ歯科医院』

みなさん、こんにちは。

今年も残すところ後わずかですね。

少し前までは過ごしやすい陽気でしたが、本格的に寒くなってきていよいよ冬本番!!冬といえば、鍋の季節です!

先日、「最も好きな鍋料理ランキング」という記事を読みました。いろいろな鍋がありますが、3位はしゃぶしゃぶ、2位はキムチ、1位はすき焼きだそうです。

個人的にはキムチ鍋が好物ですが、寒い夜に暖かい鍋!!最高ですね!

お口の健康を保って、美味しい料理を楽しみましょう。

平成最後の… 京都山科・宇治小倉の歯科医院なら『かねだ歯科医院』

 

こんにちは!

今年は平成最後の冬となりました。

暖冬になるそうですが、最近は12月なのに夏日みたいな気温になったり…

沖縄ではなんと、29℃もありマリンスポーツを楽しまれている様子が

ニュースで流れていました。今週末からは一気に冬がやってくるそうで、

寒さ対策は皆さんされましたか?

気温の寒暖差が激しいと体調も崩しやすいと思います…

これから師走で忙しくなるのに、体調が崩れると歯が痛くなる、、

疲れが溜まると…なんてそんな方も中にはいらっしゃるのでは?

年を越す前に、お口の中の気になるところやお掃除をしてすっきりされてはいかがでしょうか?

年末年始はどうしてもご予約が混み合いますが、当日キャンセル分など

ご案内が可能な場合があります!

お気軽にご連絡してみてください(*^_^*)♩

 

また、当医院ではホワイトエッセンスというデンタルエステに特化したメニューや

ホワイトニングもご用意しておりますので、そちらもぜひチェック!してみてください☆★

 

歯科衛生士 K