夏休み!!☆~京都市山科区・宇治市小倉町の歯医者なら「かねだ歯科医院」~

皆様、こんにちは☺

暑い日が続いておりますが、しっかりと水分補給をして、体調にはお気を付けください(^^)/

スマホのアプリで、熱中症対策アプリがあるのですが、地域別に暑さ指数もわかり、熱中症危険度や対策がわかりやすくとても便利です!!

 

そして楽しい夏休みを過ごすためにも、ぜひこの機会に歯のお手入れやメンテナンスをして、健康な歯になりましょう(^^)/

お待ちしております(^^)/(^^)/

 

涼しくなってほしい 京都山科・宇治小倉の歯科医院なら『かねだ歯科医院』

こんにちは。毎日猛暑日でつらいですね。先日は39,8度を記録しました。とゆうニュースが流れてましたね。ほぼ40度。風邪をひいても40度近くまで熱が上がることはないので、毎日ツラいはずですよね。

祇園祭の時毎から毎年厚くなってくる感じがしますが、熱中症で倒れたり病院に搬送されている方が多くなっています。

まだ7月です。夏本番はこれからです。水分、ミネラルの補給はしっかりして熱中症予防してい行きましょうね。

 

 

 

久々の٩( ᐛ )و

先日、北欧型予防に関しての勉強会に参加させていただきました!北欧だけにキシリトールの摂取の仕方など口腔内の環境から変えていくやり方のお話などありました。かなり久々の勉強会でしたが、現場で働く衛生士さんのいろいろな悩みがリアルに聞けて最後のディスカッションは時間が予定より1時間以上もオーバーするほど熱い会でした!新しい知識や学ぶ事はまだまだあるなと実感した1日になりました。これから暑い☀️季節がやってきます!小倉では冷房が効いて涼しいので皆様気持ち良く来院して下さい╰(*´︶`*)╯♡

ソウルでデンタルショー☆~京都市山科区・宇治市小倉町の歯医者なら「かねだ歯科医院」~

みなさんこんにちは! 先週末ですがソウルの江南の方で大きなデンタルショーがありましたので参加してきました! 東京ドームくらいある大きな会場で規模は日本のデンタルショーよりもはるかに大きいと思います。日本ではなかなか見れないような歯科機器や材料などをたくさん見ることができました。 中でもインプラントがかなり進化しており患者さんの負担、リスクが大きく軽減するような方法も出てきていますのでそれを取り入れていく予定です! またご案内させていただきます!