患者様向けセミナー

みなさんこんにちは。
金田です。

今日から新しい試みがスタートしました!

セミナーに参加していただいた患者様にはささやかですがプレゼントをご用意させていただきました。

歯ブラシと歯間ブラシなどの歯ブラシセットです☆

今日のセミナーを受けていただいて、ご自身の口の中や健康に関してより前向きに興味をもっていただけたと思います。

ありがとうございました!

これから一緒に治療を頑張っていきましょうね!!

↓↓↓担当の期待のルーキーDr山下雅子

 

では〜^^

占い☆★

みなさんこんにちは!

小倉の辻木です^^

みなさん、占いは好きですか?
私は好きです。
小倉では最近、占いバナシで盛り上がります。
院長の金田も結構好きだそうです。
女性は大体の方が占ってもらったことがあるのではないでしょうか。

いろんな種類の占いがあるそうですが、私が最近気になっているのは「天使の占い」です。
人には、それぞれ守護天使がついてくれているそうで、その天使の種類によって意識することが違うということです。
まだ天使の占いについて知ったばかりなので、みなさんにお届けできる情報が増えたらまたお知らせしますね☆

辻木でした〜^^

USC

みなさんこんにちは!
小倉かねだ歯科クリニックの金田です。

9/26から10/1まで、所属しているスタディグループの先輩の先生にくっついて海外の学会に参加してきました。
学会はいくつか参加したことはありますが、海外は初めてでとても楽しみにしていました。
開催場所はアメリカのロサンゼルスです。

学会ついでに南カリフォルニア大学の歯学部の見学をしたり、少し時間もあったので観光もでき、とても有意義な時間を過ごしました。

この学会はインプラントの内容がメインになります。
アメリカの先生方の治療ケースは計画からしてアグレッシブでケースレポートもとてもエネルギッシュです。
今回この学会で日本人の先生が3名(私はそのうちの1名の先生に誘われて参加です)発表されました。

日本人の先生方はアメリカの先生とは違い、アグレッシブさは確かにありません。(中にはいらっしゃいますよ。)
でも、治療終了時の仕上がりの美しさやそれに伴う安定感は素晴らしいです。
日本人、アジア人は手先が器用なのでまず丁寧です。
そのため、仕上がりに大きな差が出ます。

これは、どちらが優れているとか、勝ち負けではありません。
どちらも、素晴らしいものがあります。
日本の先生はもっと海外に目を向けて吸収するものがあるし、海外の先生も日本の技術を盗めると思います。

そんなことを思いながら帰りの飛行機に乗っていました。

国内外の学会にまたたくさん参加したいと思います。

では。