じめじめと…梅雨まっさかり(T_T)/~~~

から梅雨、から梅雨と言われていたので、個人的には『よしよし、お天道様よ、その調子だ!』と思っていましたが、やはり降る時は降りますね〜☂⛆
じめじめMAX+髪の毛も湿気で爆発状態+電車は遅れるetc…🌝 (; ・`д・´)
この季節はイライラしがちで、ほんと嫌になっちゃう今日この頃です〜(´・_・`)
それはさておき!!!
前回からお伝えしておりますWE(ホワイトエッセンス)というメニューがスタートしております。こちらは歯のクリーニング・その方にあったホワイトニングなどホワイトニングといえど、数多くのホワイトニングメニューを取り揃えております!!無料カウンセリングも行っておりますので、ご興味のある方は是非一度、お気軽にお電話下さい。(WEBから予約される方も多いです。ホワイトエッセンスで検索し、その中の京都府➡『かねだ歯科医院ホワイトエッセンス京都山科』で予約が可能です♪)
☆共に健康的な美しい白い歯をGETしましょ〜〜(*^▽^*)

日々勉強、日々楽しむ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


先日、地上37階地下2階の高層ビルにて(°▽°)トリートメントコーディネーターを目指すべくセミナーに行ってきました。聞き慣れない言葉だと思いますが、患者様・スタッフにとって必要として頂ける存在になれるよう日々勉強中です^ – ^


こちらは、BBQ・魚釣り・何十年か振りのキャンプ♪♪
星空がとっても綺麗でした☆☆☆
暑い夏がまたやってきます^ ^
暑さに負けず日々勉強^o^日々楽しみましょ〜ね(╹◡╹)♡
小倉 Kでした★彡

WE(ホワイトエッセンス) 〜京都市山科区・宇治市小倉町の歯医者なら「かねだ歯科医院」〜 

 6月12日から山科店で新たにホワイトエッセンスがスタートいたしました。
 ホワイトエッセンスは歯のクリーニングやホワイトニングを中心としたメニューがあり、健康的な歯や歯ぐきをキープしたい、歯の黄ばみが気になるなど様々な方に合ったメニューを相談しながら始められます。ホワイトエッセンスは全国に店舗があります。
 12日初日から多くの方がお越し下さり、ホワイトニングの効果を初日で実感され満足しておられた方もあられ、スタッフ一同とても嬉しく思っております!(^^)!
 電話やWEBで予約可能です。少しでも歯や歯ぐきのことなど気になられている方、お気軽にお越しくださいね。
 おまちしております ♪ ♩
  
  山科店 助手nより

素敵な白い歯に♡〜京都市山科区・宇治市小倉町の歯医者なら「かねだ歯科医院」〜 

どんどん蒸し暑くなってきました。九州のほうでは梅雨入りと発表されました。
近畿が梅雨入りするのも近いのでは……
 で6月といえばジューンブライドですね♡
 やはり人と初めて会った時やお話ししている時って口元に目がいきませんか?
口元がきれいだったり白い歯だと清潔感がありますよね!(^^)!
 かねだ歯科では6月から新しくクリーニングやホワイトニングまた、様々なオプションメニューを受けて頂けるものがスタートします!エステ感覚で受けて頂けるものなので女性の方だけでなく男性の方にもすごくオススメです!
 口元をキレイにして素敵なパートナーを見つけましょう(^O^)/
パートナーがいらっしゃる方ももっともっと魅力をアップさせましょう(^O^)/
 ご興味おありの方は是非是非お試し下さい♡

歯の再生 〜京都市山科区・宇治市小倉町の歯医者なら「かねだ歯科医院」〜 

雨の日が多くなってきましたね。そろそろ梅雨入りの時期でしょうか?
先日、母校でお世話になった先生の発表がニュースになっておりました。
歯のもとになる細胞からイヌの歯をつくる実験に成功したそうです。
詳しい内容としては、
『生後30日のビーグル犬の子犬の口から、乳歯の下にある、将来永久歯に成長する2種類の細胞を取り出した。これを組み合わせて実験室で培養し、細胞の塊をつくって同じ子犬のあごへ移植。半年後には天然の歯と同様、あごの骨に根を張った歯が成長し、エナメル質などの歯の構造や、歯根を保護する膜も正常にできていることを確認した。』
とのことです。
これまでマウスで歯を再生した実験はあったみたいですが、人間とは歯の生え方が大きく異なるそうです。生え方がより人に近いイヌで成功したことで、今後、人の歯の再生治療の実現に一歩近づいたことから、この発表は世界的に画期的なことのようです。
今後も様々な研究が進み、人でも歯の再生が出来るようになるといいですね。
ちょっと、硬い内容になってしまいましたが、まだまだ人間での歯の再生には時間がかかりそうです。
今ある歯を抜かなくて良いようにしっかり毎日ブラッシングして、定期検診でメンテナンスしていきましょう。