お振袖着ました。〜京都市山科区・宇治市小倉の歯医者なら「かねだ歯科医院」〜

こんにちは!
もう北海道では雪がちらついたりと、冬の気配がどんどん増してきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
私は先日、従姉妹の結婚式がありました。
親戚は全員着物で!とのご通達により、久しぶりに振袖を着たのですが・・・
やっぱり振袖は良いですね☆
もともと着物は好きですが、振袖は格別に華やかで・・・♪♪
(その分、着付けやお手入れが半端なく大変ですが・・・)
今回の着付けは、お知り合いの方にしていただいたのですが、とっても素敵なヘアセットに飾り帯をしていただいて、とてもウキウキで一日を過ごさせていただきました。
0001.JPG
0002.JPG
特別な日は、特別感を出していつもと違う自分を感じるのはとても新鮮で良いですね☆
「特別」から話は一変しまして・・・ところでみなさんは「習慣」というものを意識したことはありますか?
たとえば、朝起きて顔を洗い朝ごはんを食べ、そして身支度を整える。
「習慣」というのは、体に染み付いたもので無意識に事をこなします。
もちろんその中に歯磨きというものもあるわけですが・・・
その歯磨きの習慣も上手なやり方が習慣になっている方のお口は良い状態を保っておられるケースが多いようです。
当院に来られて、初めて歯磨きの仕方を聞いたという方も多いのですが、その方たちは最初のうちは今までの歯磨きの仕方(習慣)を変えようと苦戦されるのですが、続けて行っていただくと上手な磨き方が新しい習慣になってくるんですね。
そうするとあら不思議、むし歯や歯周病がかなりの確立で予防され、お口の中の環境が好転し始めます!!!
これ、本当なんです。
もちろん病気の要因はそれだけではありませんが、むし歯や歯周病でお困りの方は一度、当院で歯磨きのお話をお聞きになりませんか?^^
相変わらず三浦大知ファンの衛生士のT.K.でした☆