BBQ!! 〜京都市山科区・宇治市小倉町の歯医者なら「かねだ歯科医院」〜

みなさんこんにちは!
花粉症の季節がきてしまいましたが、皆さんは大丈夫でしょうか?
急に冷え込んだりもしてきていますので、体調には気をつけて下さいね。
話しは変わりまして、先週日曜日にDr.やスタッフの何人かでバーベキューに行ってきました!
琵琶湖です!この日は天気も良くて、景色も最高でした♪
やっぱり大人数でやるバーベキューは楽しいですね(*^_^*)
混ぜております。先生の作ってくださった焼きそばは絶品でした!(>▽<)
そして実は私の愛犬、モカ(♂)を連れて行っていたのですが、予想以上にモテモテでした!
囲まれております。可愛いですね。
ペロリ。
モカも思っていたよりリラックスしていて楽しそうでした♪
私にとっては今年最初で最後のバーベキューだったので本当に美味しくて楽しかったです!
そして、美味しい物を気持ちよく食べる為には虫歯の治療は欠かせません!!
当院では虫歯のチェックも受け付けておりますので早め早めに受診される事をオススメします。
以上、助手のKでした〜

歯磨きは大切♪〜京都市山科区・宇治市小倉町の歯医者なら「かねだ歯科医院」〜

ようやく涼しくなってきましたね、季節の変わり目で体調を崩しやすいため皆様もお気をつけください。
話は変わりますが、去年の秋から犬を飼い始めています。今まで犬を飼ったことがなく(他の動物も飼ってなかったですけど)昔犬に咬まれたことがありそれ以来犬嫌いだったのですが、飼ってみると意外と可愛いものですね♪

ところで犬も虫歯や歯周病になるってご存知でしたか?ヒトよりは食べている物の種類はすくないですが、虫歯になったり歯石が歯に沈着したりして歯周病になってしまうのです。症状がひどくなれば歯が抜けてしまうそうです。そのため歯磨きをして予防しておかないといけません。定期的に歯石を取ったりすることも大切ですよと診てもらっている獣医さんに教えていただきました。
ヒトも同じで定期的な虫歯チェック・歯周病チェックが歯を長持ちさせる要因です。皆様も定期的に検診を受けていただくことをお勧めします。

歯科医師のGでした♪。

歓送迎会〜京都市山科区・宇治市小倉町の歯医者なら 「かねだ歯科医院」〜

皆さん、こんにちは。
最近、朝・晩が涼しくなってきましたが体調を崩されていませんか?
さて、先日出産の為に退職された先生と、8月から勤務されている女の先生の歓送迎会がありました。
おいしい料理を食べたり、お話したりと楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました(^^)
退職された先生は5年間勤めておられました。
患者さん思いの優しい先生だったので、退職されたのは寂しいですが、出産・育児頑張ってください。
そして、先ほど話しにありましたが、8月から非常勤ではありますが女の先生もおりますので、お気軽に治療・検診のご連絡お待ちしています。
衛生士のMでした〜

かねだパン部〜京都市山科区・宇治市小倉町の歯医者なら 「かねだ歯科医院」〜

みなさんこんにちは!^▽^/
9月に入って少し肌寒くなりましたが、みなさん風邪など引かれていませんでしょうか?
夕立があったり、台風も多いですね。。。
ところでかねだ歯科医院にはいくつかの部活動(※非公式)があることをご存知でしょうか!
登山部や手芸部などなどあるのですが、私はパン部に入っているんです!!!
パン部の活動というのは、美味しいパン屋を見つけて、みんなで食べに行くことです!(`・ω・´)
私は特にベーグルとキッシュ、ラスクが大好きなんですが、西院にパン部のみんなが大好きなパン屋があり、近くまで行くと沢山買いこんでしまいます。とっても美味しいんですよ!
P1060572.JPG
P1060570.JPG
パンもそうですが、美味しい物を美味しく食べるには、健康な歯が必要です!
虫歯だらけの歯では食事をするのも大変ですよね。なのでしっかりメンテナンスを心がけましょう!
助手兼パン部のTでした。(゜ワ゜)ノシ