トップへ » 治療について » 予防歯科・クリーニング » 歯の治療というよりも、お口のお掃除感覚で来てください

歯の治療というよりも、お口のお掃除感覚で来てください

お口のお掃除感覚予防歯科というと、少し堅苦しいイメージもあるかもしれませんが、「歯のエステ」といいますか、お口のお掃除感覚でお気軽にご来院いただければと願っております。歯科衛生士が行う専門的なクリーニングであるPMTCやクリーニングなど、様々なメニューをご用意して、あなたのご来院をお待ちしています。

【予防歯科メニュー】PMTC
●虫歯・歯周病から歯を守る
●お口の中も、気分もスッキリ

PMTCとは、「Professional Mechanical Tooth Cleaning」の略で、 歯科専門のスタッフが専用の器具とペーストを使い、 歯磨きでは落としきれない歯の表面の汚れ(ステイン)、 歯垢(プラーク)やバイオフィルムを除去(クリーニング)する方法です。

タバコのヤニやコーヒー、ワイン、茶渋など着色が気になる方や、口臭の気になる方にお勧めです。PMTCによってツルツルに磨かれた歯の表面は、歯垢がつきにくくなるため、虫歯の予防にもなります。また、歯の表面の着色が取り除かれることで、審美効果もあります。

歯肉炎、歯槽膿漏、口臭予防、知覚過敏、虫歯の進行抑制、虫歯の予防に効果的です。