トップへ » 当院の6つの特徴 » 当院が選ばれる理由

【理由1】【メインテナンス】歯を治すことだけが目的ではありません

歯が悪くなって、治療をする。そして、また歯が悪くなって、治療をする。という繰り返しでは、本当の治療とはいえません。

「治した後の口の状態をいかに長く保つことができるか?」
「虫歯や歯周病にならないためには、どうするべきか」

を患者さまと共に考えていくことが、当院がやりたい治療といえます。

歯の治療というのは、どうしてもいつか壊れてしまうものです。だからこそ、壊れた時に来てもらうのではなく、治療の結果を長持ちさせるために、定期的にメインテナンスや検査を受けていただくことをおすすめしております。

当院では、1時間ほどのメインテナンスメニューもご用意しておりますので、ぜひご来院の際にお話させてください。

予防歯科について詳しく知る

【理由2】【バリアフリーな院内】どなたにも通いやすい歯科医院

●車いすやベビーカーでも通れる広い通路
●エレベーター完備。診療スペースまでスムーズに移動できる

バリアフリーな院内かねだ歯科医院では、赤ちゃんにも、お年を召した方にも、通院していただけるようにバリアフリーな院内設計をしております。

車椅子の方・ベビーカーの方もラクラク
車いすの方でも、ベビーカーに乗った赤ちゃんでも、そのまま入れる広い通路、待合室、診察室を設置。

エレベーターも設置山科医院ではエレベーターも設置
受付までもエレベーターをご利用いただければ、スムーズに上がっていただくことが可能です。また、靴をはきかえずに院内に入れますので、腰が痛いというご高齢の方にも喜んでいただいております。

院内について詳しく知る

【理由3】痛くない麻酔注射を心がけて

●注射の痛みを減らせる表面麻酔
●細い注射針を使用

痛くない麻酔注射虫歯治療では、治療の痛みをなくすために麻酔をかけますが、「麻酔注射が苦手」という患者さまも多いのではないでしょうか。

当院では、患者さまに痛みを与えないように、以下の2点について特に注意をしています。

患者さまに痛みを与えない工夫患者さまに痛みを与えない工夫
●そんな患者さまの負担を減らせますように、当院では細い注射針を使い、歯ぐきに麻酔薬を塗ることで注射の痛みを減らす表面麻酔を行っています。

●麻酔注射はゆっくり打つほど痛みがなくなるため、ゆっくり打つことを心がけています。

麻酔に不安のある方は、ぜひお気軽にご相談ください。

当院の虫歯治療について詳しく知る

【理由4】最新のデジタル歯科で、むし歯を1日で白い歯に!

デジタル歯科=セレックシステムを使った治療のメリット

cerec銀の詰め物より4倍長持ち(10年後に90%は残る)
規格生産されたセラミックブロックを使用するため、とても高い耐久性を持ちます。15年後の残存率を調べた臨床研究によれば、通常の治療では約68%なのに対し、セレック治療は約93%と非常に高い結果を出しています。

体に優しい
生体親和性が高く金属アレルギーの心配がない新セラミックは、変形や変色といった心配もなく、安心・安全・身体にやさしい素材です。

従来のセラミックスを使った治療より安価
セレック治療では修復物を歯科医院で作製するため、歯科技工所に依頼することがありません。人件費を削減できるため、比較的リーズナブルにご提供できるのです。

1日でむし歯の治療が完了
ほとんどの症例は約1時間で終わるほどスピーディー。1回の通院で修復物をセットできるため、通院の手間もありません。

【理由5】リラックスできる半個室の診療室(山科医院)

●白と緑を基調とした落ち着いたデザイン

半個室の診療室治療を受ける際にも、他の人の視線などは気になるものだと思います。

当院では、半個室に関してもプライバシーを大切にした治療を行いますのでご安心ください。また、患者さまにリラックスしていただけるように、白と緑を基調とした落ち着いた雰囲気のインテリアデザインもこだわりのひとつです。

また、デザインだけでなく、どのように配置にすれば、ドクターが治療しやすいかを考えた設計にしておりますので、より精度の高い歯科治療を行わせていただくことが可能となりました。

院内デザインについて詳しく知る

【理由6】CT、専用レーザーなど最新の機器を完備

最新の機器を完備より正確な診断を行えるCT撮影
インプラント治療や、美しい口元をつくる審美歯科治療の場合、特に治療前の骨の状態などの診断が重要になってきます。

以前は、レントゲンにより行っていましたが、現在は3Dの画像でより精度の高い診断を行えるCTを用いて診断を行うことが多くなってきています。

CTを完備していない医院の場合、提携の医院で撮影する手間もかかりますが、当院では院内でCT撮影を行うことができますので、よりスピーディで正確な治療をご提供することが可能です。

痛みの少ないレーザー治療
かねだ歯科医院では、最新治療であるレーザー治療を行っています。口内にレーザーをあてることで、殺菌・消毒を行うことができ、安全かつ痛みの少ない虫歯治療や歯周病治療をすることができます。症状などにより、適用できる範囲が異なりますので、詳しくはカウンセリングの際にご説明させてください。

クリーンなオペ室クリーンなオペ室
インプラントなどの外科手術が必要な治療の場合、院内感染のリスクを減らすためにも、クリーンなオペ室があることが理想です。当院では、患者さまに、高いレベルの治療をご提供できますように、専門のオペ室を完備しております。

トップへ » 当院の6つの特徴 » 当院が選ばれる理由